サブラヒの読書記録〜ときどき映画

読んだ本や観た映画を記録してあるだけのブログです。ネタバレはほぼありません。

【映画】パシフィック・リム以来。鉄、すげー! 面白かったア!

f:id:saburahi:20200329162756j:plain

本日のAmazon Prime Video。めっちゃくちゃ面白かった。唯一の欠点は家庭用の小さいTVだったこと。パシフィック・リムもそうだったけど、こういうのって映画館じゃないと迫力がいまいち伝わってこない。

 アメリカ映画のこういうのってホントに鉄の塊。日本映画だとなんか新素材とか聞いたこともないような超合金とか。アメリカは鉄。鉄の塊。カタチもダッさ!でもその鉄の塊が迫力あるし生々しい。錆びているわ、汚れているわ。

 途中、なんだか悲しい人間?ロボット兵器みたいなのが出てきて「こいつは何なんだ?」という感じだったがしっかりいい役こなしている。中国人、インド人、ダライ・ラマみたいな人も登場する。

 まあなんだかんだ言ってもアメリカ映画。なんにも考えなくて楽しめる。もしかすると何か考えさせたいのがあるのかもしれないけど俺には全然感じなかった。最後の終わり方もいい。好きだ、こういうの。

 単純に世間のコロナパニックに嫌気がさしていたんで本当に心から楽しめた。