サブラヒの読書記録〜ときどき映画

読んだ本や観た映画を記録してあるだけのブログです。ネタバレはほぼありません。

【映画】あー!外道の役は藤原竜也がいい。

f:id:saburahi:20200329120540p:plain

タイトル:22年目の告白ー私が殺人犯です
監督:入江悠
原作:藤沢周平
劇場公開:2017年6月

 コロナ騒ぎもあり、Amazon Prime Videoで視聴。観るのが疲れそうで外していたんだけどとうとう観た。いやいや、「藁の楯」みたいにつまんない映画かと思いきや良かった。以外だったのは仲村トオル。まあなんの役しても仲村トオルなんだけどね。

 紛争地帯のテロリストみたいな殺し方をする殺人鬼が時効になって顔を出して本を出版して時の人になって、殺された遺族の反感買ったりして、でもルックスがいいもんだから日本中結構人気ものになって、TV討論番組に出て当時の担当刑事や自分こそ本物の殺人犯だというやつと対決してみたりして、、、、最後はお楽しみ。

 まあ、いつも思うんだけど、藤原竜也ってクズや頭のおかしい人の役が実にいい。本当にいい人の役とか観たこと無いけど全くおもしろくなさそう。

 さて、明日は何を観ようかな。