サブラヒの読書記録〜ときどき映画

読んだ本や観た映画を記録してあるだけのブログです。ネタバレはほぼありません。

【コミック】ゴルゴは40年全く飽きが来ない!

f:id:saburahi:20200315075036j:plain

作家:さいとうたかお
書名:ビッグコミック別冊 特集ゴルゴ13シリーズ No.207
発売:2020年3月13日
発行:小学館
値段:税込み 530円
頁数:330ページくらい
読書日:2020年3月13日~2020年3月14日

  • 現代に生きる忍者の話。昔のゴルゴにはこういうのがいっぱいあったと思う。
  • アウン・サン・スー・チーさんがモデルで面白い。 
  • ゴルゴ13にはいつも全く関係ない作品が1つ登場する。今回は江戸時代の大相撲。
  • これはちょっと冷酷なゴルゴ。地雷を踏んでしまった哀れな夫婦が登場。

 10代の頃からゴルゴ13を読んでいるが全く飽きが来ない。昔のを読んでもそんなに古臭い感じがしない。絵のタッチは結構変化しているけどね。昔は驚くシーンなんかもあったけど今は全く物事に動じないマシーンになっている。

   3ヶ月に1回の出版だから次は6月。今から待ち遠しい。