サブラヒの読書記録〜ときどき映画

読んだ本や観た映画を記録してあるだけのブログです。ネタバレはほぼありません。

【映画】キアヌ・リーブスとゴルゴ13はどっちが強い?

f:id:saburahi:20200301105505j:plain

タイトル:ジョンウイック:チャプター2
監督:チャド・スタエルスキ
劇場公開:2017年7月
上映時間:2時間2分

 Amazon Prime Videoで視聴。1がなにげに面白くて続編も観てしまった。いやいやこんなヤツいねえヨ!って思いながらもついつい観てしまう。街中で、コンサート会場で、電車の中でなどありとあらゆる場所で敵を殺しまくる。ゴルゴ13並の強さだ。  

 殺し屋?マフィア?の組織だか組合だかがどういった設定なのかよくわからんがこれは結構ハマる。去年、さらに続編が公開されたようだ。第3話ってことか。Amazonで出たら観ようかな。  

 ハッキリって単純なアクション映画だが考える映画は疲れるから嫌いだ。この映画はあんまり明るくないのが欠点だな。  

 さて、次は戦争映画をみようか?